1/28(wed) 猫の家出












 「なぁ〜じゅ」のライブから午前1時30分に帰宅。
 子供は寝て、妻と二人でうだうだしてたら、
 3時ごろ、猫のココアがいないことに気づきました。
 家中どこ探してもいません。
 どうやら帰り際、ドア開けたときにするっと抜け出してしまったようです。
 妻は泣きながら外に飛び出し、僕も起きた子供を抱えて夜中の近所や家のまわりを探し回りました。
 が、そう簡単に見つかるはずもなく、妻は「今頃どこかで寒さで凍えてるわ」「車にひかれてるかも」「帰ってきてよ〜ゴゴヴァ〜」と大泣き。
 子供も幼な心に理解したようで、「ココアいなくなっちゃった・・・」
 仕方なく家に帰って休み、5時半ころ妻が再度家を出たら・・
 一匹のメス猫が歩いており。
 その後ろから、なんとココア!
 一晩中メス猫追いかけ回してたようです。
 バカココア
 


ときどきDiary TOPにもどる